文字の大きさや色、フォントなど〜アフィリエイトでお小遣いを稼ぐコツ・詳細・解析・攻略法〜


紹介
名称 文字の大きさや色、フォントなど
コメント 読みやすく目に優しい文章が大事です。

パソコンで長時間文章を読むと非常に目が疲れます。
また、弱視の人や高齢者にとって、小さい文字は読み難いです。
読み難く目が疲れる文字や文章では、アクセスアップする上で致命的です。
なので、目に負担が少なく、読みやすい文章が重要になります。
それでは、『どういう文字や文章にすれば良いのか?』について話していきましょう。



大きな文字
文字は小さい方が格好良く、大きい文字は読みやすいのです。
弱視の方や高齢者の事も考慮に入れると、大きい文字の方が良いでしょう。



普通のフォント
普通のフォントが一番読みやすいのです。
だから、フォントは特別なものを使わない方が良いのです。
文字に個性を出す必要もありません。



黒い文字
背景が白で文字が黒、これが一番見やすい配色です。
多くの色を使うと読みにくくなります。
ただし、強調したい部分や見出しなどには、黒以外の色を使ってもかまいません。



行間隔を空ける
行間を少し空けると、読み易くなります。



改行を入れる
改行は多めに入れましょう。
3〜5行ごとに段落をつけ、1行空けた方が良いでしょう。
100字程度の段落で区切ると、読み易くなります。



文章は横書き、左揃え
横書きの文章は、左から右に読んでいくので左揃えにします。
人間は、横書きの文章を読む場合、左に起点を置きます。
その為、左で揃えた文章は読み安いのですのですが、中央寄せは視点が動くので読むのが疲れます。



見出しを使う
見出しを使えば、間単に読んでいる場所に戻ることができます。
訪問者に興味を持つような見出しを使うことで、長い文章でも読みたいと思わせることが出来ます。
用語 アフィリエイトの用語集
inserted by FC2 system