XMLでサイトマップの作成〜アフィリエイトで稼ぐコツ・詳細・解析・攻略法〜


サイト紹介
名称 XMLでサイトマップの作成
必要性 サイトマップというと閲覧者に対してのサイトのリンク構造の案内ページを連想する方が多いと思います。
サイト構築の際に、閲覧者に対してのサイトマップの作成も重要です。

サイトマップを検索エンジンに登録する事で、全ページを確実に検索エンジンに知らせる事ができます。

SEO対策では、検索エンジンロボット向けのサイトマップを作る必要があります。
それが、XMLで作成するサイトマップです。
  ・HTMLが、人間用
  ・XMLが、ロボット用
XMLの
作成方法
XMLでサイトマップの作成

FC2で簡単に作れます。
URLを入力し、「送信ボタン」を押すだけです。

たった、これだけ?

たった、これだけです。



ページ数が多い場合、時間がかかる事があります。

その間に、ちょっと休憩しましょう。
パソコンのフリーズに備え、このページをお気に入りに追加しましょう。
その間に、トイレに行って、お茶とおやつを食べて・・・。
ちょっと、ちょっと、もう終っていますよ。

XMLでサイトマップの保存

最後に、「サイトマップ保存」ボタンを押すだけです。

とても、簡単でしょう。
アップロード 作成された「sitemap.xml」をFTPで転送します。
サイトマップファイルは、「最も上位の階層(=最も浅いディレクトリ)」に置く必要があります。
検索サイトに登録 最後に、検索エンジンへの登録が必要です。
  ・googleに登録
  ・Yahoo! JAPANに登録
  ・MSNに登録
用語 アフィリエイトの用語集
inserted by FC2 system