サイト名〜アフィリエイトでお小遣いを稼ぐコツ・詳細・解析・攻略法〜


サイト紹介
名称 サイト名
歴代サイト名 小金とんぼのお小遣いサイト攻略法を解説〜アフィリエイトで稼ぐコツ・詳細・解析〜
月収100万円 - あふぃりえいとで、さいふが潤う -
月収100万円
コメント サイト名は非常に重要です。
ありきたりなサイト名を付けてしまいますと、なかなか検索にかかりません。
ホームページを公開する前に、検索した際に何件ひっかかるかを確認してからにしましょう。

うちは、ありきたりなサイト名を付けてしまい後悔しました。
その為、すぐにタイトルを変更しました。
『月収100万円』から『月収100万円 - あふぃりえいとで、さいふが潤う -』に変更しました。

『月収100万円』という歌い文句が、かなり多いキーワードでした。
『アフィリエイト』や『副収入』なども、かなり競合しています。
そこで再検索をし、『あふぃりえいと』『さいふ』『こづかい』などが思っていたより少ないので
サブタイトルにしよと決めました。

他の人と被らないのがコツです。

『あふぃりえいと』では文章的におかしくなってしまうのが、ちょっと難点です。



2回目の変更です。
『月収100万円』は、ワードとしての選択が悪過ぎました。
検索サイトでひっかり辛いのが1点です。
金額をサイト名にするのは、失礼かと考え直し、改めてサイト名を変更しました。
それが『小金とんぼのお小遣いサイト攻略法を解説〜アフィリエイトのコツ・詳細・解析〜』です。
お小遣いサイトで基本単語の『ポイント』をモチーフにサイト名を考え直しました。
まずは、ポイントを逆さまにして、トンイポです。
それを短くして、トンポです。
ポをボに変更して、トンボです。
こがね色のトンボを思い浮かべました。
こがね色=黄金色なのですが、こがねで検索すると『黄金』もありました。
『小金とんぼ』で検索したら、0件だったので決定しました。
本当に0からの出発という点では、良かったのだと思います。
後は、サイト名が短すぎるとTOPリンクなどで目立たないので長くしました。
後は、サブタイトルをつけて完成です。
用語 アフィリエイトの用語集
inserted by FC2 system